健康講座に、Lesson_55を追加しました。

 

 

OECD加盟国の中でも、睡眠時間が少ないことで有名な日本人の生活!

 

 

「良質な睡眠」の確保は免疫システムを活性化させるなど、健康な生活を支えています。

 

 

質の良い睡眠を十分に取った朝には爽快で気持ちの良い目覚めが待っています。

 

十分な睡眠を取り免疫細胞の活性化させたなら、睡眠を誘導する物質「メラトニン」の分泌を

 

速やかに停止させましょう。

 

 

 

(写真)天然素材に囲まれた、質の良い睡眠を促す寝室(設計・施工:北洲ハウジング)

 

 

 

特に幼児期にはサーカディアンリズムの発達が不十分ですから、この習慣を乳児期から身につけて

 

おくことが健康と成長の秘訣になります。起床後いつまでも新陳代謝を引きずることは、遺伝子の

 

損傷を促進し免疫の不活性化の要因ともなりますので注意が必要ですね。

 

 

【詳細全文は】  http://iwall.jp/column.html

 

 

 

 

■室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter:  https://twitter.com/i_wall_

                         

 

 


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