WHOがパンデミック宣言を発出。どうする自己防衛。

 

 

 

 

緊急事態宣言が出た北海道では、休校措置と週末の外出自粛の影響がジワリ。

 

マスク、消毒ジェルはもちろん、どういうわけか納豆までもが欠品状態?

 

 

まさに非常事態の様相を呈してきました。最近では胆振地震以来かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時期でも、大切なお仕事はこなさなくてはいけませんので新千歳空港へ。

 

いつも行列のできている手荷物カウンターも、今朝は閑散としていますね。

 

 

 

 

 

 

東京でのお仕事を終えて、打合せ先の近くにある浅草寺にお参りに来てみました。久しぶり。

 

境内は外国人観光客がすっかり消えて、ちょっと、というかかなり寂しい状況。

 

 

 

 

 

 

いつもは人とぶつからないように歩くのにも苦労する仲見世通りも、今日は人がいませんね。

 

雨の水曜日ということを差し引いても、かなり影響が出ているようです。

 

 

 

 

 

 

いつもは行列のできている雷門外の老舗和菓子店も、お客様なし。

 

入手困難で有名な銘菓を、やすやすとゲットすることができました。

 

 

 

 

 

 

帰宅後、今度はお客様のお見送りのため新千歳空港の国際線出発ロビーへ。

 

こちらも中国、韓国路線がキャンセルされたせいか、ほとんど乗客がいませんね。

 

 

 

 

 

 

午前8時に売り出し直後に、いつも完売のこちらのお菓子も簡単にゲットです。

 

 

 

 

 

中国武漢での感染ピークは、ほぼ峠を越えたとの公式アナウンスがありましたが、WHOは

 

パンデミック宣言を発出。イタリアを含め、欧州での感染拡大が懸念されています。

 

 

医療が重症化しそうな患者に行き渡るよう、また自分が感染源にならないよう、

 

しっかりと免疫力を高めて、自覚ある行動を心がけていきたいものです。

 

 

いずれやってくる収束の日まで、頑張れ日本。頑張れ人類。

 

 

 

 

 

 

■室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter:  https://twitter.com/i_wall_

                         

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:378 最後に更新した日:2020/09/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM