日本三名園、岡山後楽園を散歩してきました。

 

 

この日の千歳は最低気温が−16℃と冷え込みました。支笏湖、羊蹄山もとっても寒そうです。

 

 

伊丹空港経由で岡山に到着。早速、岡山城と後楽園を散歩しに出かけます。この時気温13℃!

 

烏城の名で親しまれてきた、名城岡山城が凛と。お堀では、ボートに乗る方の姿もあります。

 

 

時間の関係で、お城見学は後回しにして、日が暮れる前に岡山後楽園を散歩することにしましょう。

 

 

後楽園撮影のベストポジションでパチリ。枯芝ではありますが、とっても落ち着いた雰囲気。

 

 

池田綱政が遠来の賓客をもてなしたとされる延養亭。この広縁からの眺めも最高でしょうね。

 

 

池の中には立派な錦鯉が、ゆったりと泳いています。お値段も気になるところですが・・。

 

 

日が傾いてきましたので、櫓門を通って岡山城まで移動します。

 

稜線のフォルムが、どことなく紫禁城の門の瓦に似ているような気がしますね。

 

 

すっかり日も暮れてきました。金のシャチホコに夕日が反射して一層綺麗に見えます。

 

 

夕闇が深まるにつれて、岡山城が色を変えながら幻想的にライトアップされていきます。

 

 

ゆったりとした岡山後楽園のお散歩を終えたら、夜の岡山グルメ探索に出かけましょう。

 

 

岡山といえばママカリ!と思っているのは県外の人だけみたいで、地元で食す人はレア?

 

 

 

■室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter:  https://twitter.com/i_wall_

 

        


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:273 最後に更新した日:2019/02/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM