ローマ・テルミニ駅まで、イタロに乗って移動します。

 

 

 

午後のフィレンツェ中央駅。サンタ・マリア・ノベッラ駅のプラットホームの様子です。

 

高速鉄道イタロとフレッチャロッサの車両が、仲良く並んで停車中です・・・。が・・・。

 

 

 

出発間際だというのに、ローマ・テルミニ行きの入線プラットホームがまだ表示されません。

 

ミラノ発ローマ行きの列車のですから、まだこの時間に停まってるはずはありませんよねー。

 

 

発車5分前にようやくプラットホームも決定。大急ぎで移動してビジネスクラスの車両へ。

 

なんとものんびりしたと言うか、イタリアンなフィレンツェ中央駅のサービスです。

 

 

車両は3列シート。シートも快適でゆったり過ごせます。デッキの自動販売機も便利!

 

 

ビジネスクラスは無料のドリンクサービスもありますので、少しだけ得した気分になります。

 

 

トスカーナの田園風景をぼんやり眺めていたら、あっという間にローマが近づいてきます。

 

 

ふと前の席に目をやってびっくり!女性の脚ほどもあろうかという、屈強な二の腕筋!

 

この写真では伝わりにくいかと思いますが、それはもう立派だったのでパチリ!

 

 

こちらのデッキのイケメンお兄さん。キャリーケースを荷棚に上げる時に苦労していたら、

 

さっと無言でやってきて、親切にも手伝ってくれたんです。

 

そう言うことがスマートにできるのが、日本人との違いですよね。グラッチェ。

 

 

90分の高速鉄道の旅。3日ぶりにローマテルミニ駅へと戻ってきました。既視感半端なし?

 

 

正面に見えるのがテルミニ駅。今日は左側のホテルに宿泊ですので、アクセス抜群です。

 

でも舗装が結構デコボコしているので、重いキャリーケースだとちょっと難儀します。

 

突き当たりを駅に沿って右に進むと、フィウミチーノ空港へのリムジンバス乗り場です。

 

 

二度目だからでしょうか?プレミアムルームにアップグレードしてアサインされました。

 

お部屋の詳細は、そのうちに公開しようかと画策中ですので、ご期待を。

 

 

シャワーを浴びたら、周辺のお土産店でお買い物の仕上げです。さて本日のディナーは?

 

 

テルミニ駅のメルカート・チェントラーレ・ローマで、石窯ピザにしましょうかね。

 

 

こちらがナポリ? オイルサーディン載せピザで、€9.9ですからお安いような。美味です。

 

 

さて、今日は移動で疲れましたので、早めに寝てフィレンツェの夢でも見ましょうか。

 

 

 

【Good Design  Award 2018受賞】

 

■室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter:  https://twitter.com/i_wall_

 

       

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:315 最後に更新した日:2019/07/21

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM