#フィレンツェ の中央駅で、#イタリアン のランチをいただきます。

 

 

大満足のフィレンツェ小旅行も終了。午後のイタロでローマに向けて出発しましょう。

 

町のシンボル、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会とも、しばらくお別れとなります。

 

 

向かいにあるフィレンツェ中央駅舎も、景観を損なわないようにデザインされています。

 

 

大勢の観光客が行き来するコンコース。スリや置き引きが頻発するようですので注意を!

 

 

チケット売り場には、今日も長い列ができています。インターネット発券なら並ばずに!

 

ヨーロッパの個人旅行も、本当に便利になったものです。

 

 

出発までもう少し時間がありますので、駅舎にあるカフェでランチをいただくことに。

 

 

なかなかオシャレな佇まいのレストランですね。駅員さんたちもランチ中。

 

 

今日はグリルチキンのワンプレートランチ。これをシェアして、二人とも満腹です。

 

 

テラス席は暑かったので、ビールをいただきます。とっても冷えていて美味しい。

 

 

観光客、鉄道員やビジネスマンと思われる方々が、仲良く食事できる雰囲気が素敵です。

 

 

食事を終えたら、イタロのラウンジで時間調整と食後休憩することにしましょう。

 

 

ブランドカラーのフェラーリレッドで統一された、落ち着いた雰囲気のラウンジですね。

 

フリーのWi-Fiも飛んでますので、テレビ電話をしたりメールをチェックしたり・・・。

 

 

ソフトドリンクとスナック、エスプレッソなどが無料で、しかも飲み放題です。

 

 

出発まであと30分なんですけど、プラットホームがまだ決まっていないようですね。

 

このあたりがなんともイタリア的? 10分前まで分からないなんてことが頻発します。

 

 

ここは焦らず、スパークリングワインを楽しんじゃいますか。

 

 

 

 

【Good Design  Award 2018受賞】

 

■室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter:  https://twitter.com/i_wall_

 

      

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:315 最後に更新した日:2019/07/21

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM