#フィレンツェ 小旅行の締めくくりに、朝のお散歩を楽しみます。

 

 

楽しい思い出がたくさんできた、3泊のフィレンツェ小旅行。今日はローマへの移動日です。

 

お土産を調達しがてら、ホテルの周辺をブラブラ散歩しましょう。地図はもう不要ですね。

 

 

 

とりあえず中央市場でお土産を見て回ります。できるだけ軽いものがいいのですが・・・。

 

 

ワインのお供に「パルミジャーノ・レッジァーノ」。少々重くても、これだけは外せません!

 

現地価格は、日本の3分の1くらいでしょうか。とってもお安く感じます。

 

 

乾燥トマトも種類がいっぱい。どれとどれを、誰と誰に・・・。お買い物は、今日も相方任せで。

 

 

おぉ、トマトの使い方が日本語で!! 日本人も、沢山お見えになっているんでしょうね。

 

 

購入したお土産はお店に預けて、もう少し周辺の散歩を続けてみましょうか。

 

まずは中央市場から直近の、サン・ロレンツォ教会とメディチ家礼拝堂へ。

 

今回の小旅行でも、ルネッサンス芸術とミケランジェロの作品を満喫することができました。

 

 

フィレンツェは良質な革製品の宝庫でもあります。どのサンダルも綺麗で、履きやすそう!

 

 

広場ではジョヴァンニ・デッレ・バンデ・ネーレが、教会と観光客を優しく見守っています。

 

 

もう少し足を伸ばしてドゥオモ広場まで散策してみます。すっかり見慣れた、異次元の風景。

 

 

何度見ても見飽きないファッサード。ルネッサンスの至宝といっても過言ではないでしょう。

 

 

また時間があるので、花の大聖堂をぐるっと一回り。朝の静かな時間が過ぎていきます。

 

次に来るまでには、主祭壇の外壁も綺麗にお色直しが済んでいるでしょうか?

 

 

今回もチャレンジできなかったジョットの鐘楼、登頂! 次は体を鍛えて、絶景を目指します。

 

 

さてホテルに戻ってパッキングの時間です。その前にペローニで一息つきましょうか。

 

 

【Good Design Award 2018受賞】

 

■室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter:  https://twitter.com/i_wall_

 

       

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:284 最後に更新した日:2019/03/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM