ミュンヘン駅直近の、4星ホテルの朝食をご紹介します。

 

旅の主目的地であるローマまでの移動時間と体調管理のため、今回はミュンヘンに2泊しました。

空港からバゲージを抱えての移動と旧市街までの距離の考えて、駅直近の" Eden Hotel Wolff "を予約。Sバーンで1駅、3分ほどでマリエン広場まで移動でき、立地条件は抜群です。

 

 

フロントスタッフはとても親切で、日本語の通じる方もいらっしゃいました。でも、いきなり「おはようございます」と挨拶されると、ちょっと戸惑いますが・・・。

 

 

今回はスーペリアルームにアサインしていただきました。シャワーの出が悪かったのでフロントに連絡したところ、すぐにスタッフが対応してくれて、楽しみにしていたバスタイムも問題なく楽しめました。

 

 

ホテルの1階にはレストランが併設されており朝食を含め、いつでも美味しいドイツ料理が味わえます。

 

 

朝食のラインアップをパチリと。ミュンヘン名物ヴァイスブルストも見えていますね。

 

 

パンも充実していて、迷ってしまいます。実はこの写真の背後に、ライ麦パンを始めとしたハード系のパンがたくさん並んでいます。

 

 

うん、美味しそうなチーズたち。フルーツと一緒にデザートとしていただきました。どれも美味です。

 

 

野菜とフルーツはこんなものでしょうか。どちらかというとローマのホテルの方が充実していたような気がしますが、やはりお国柄だと思います。

 

 

こちらがジャムコーナー。色々な種類のジャムや蜂蜜を楽しむことができます。

 

 

とりあえずこんな感じで一皿目を!ブッフェだと、朝からどうしても取り過ぎてしまいますよね。

 

 

なんと水と一緒にホテルブランドのスパークリングワインが!!休日ですので朝から、祝杯です。

 

 

到着した日の深夜に、ミュンヘン駅でテロ対策の演習が行われていました!!

警察、消防、軍などの車両が集結して、自動小銃を抱えた兵士が本番さながらの訓練を夜が明けるまで続きます。

フロントで事前に教えてもらっていなければ、ちょっと怖かったかもしれません。

 

呑気なくらい平和な日本では考えられないことですが、こうした日々の努力がテロの抑止力になっているのですね。

 

 

☆室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter: 室内気候研究所


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:191 最後に更新した日:2018/06/14

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM