ミュンヘンのスーパーは、大変充実しておりました。

 

今回のミュンヘンのお宿は、中央駅に面した Eden Hotel Wolff を予約しました。

LHのリムジンバス停留所のちょうど向かいですので、移動には大変便利な四つ星ホテルです。

 

 

同行者の要望もあって、早速ミュンヘン駅そばのスーパーマーケットを探索しに出かけます。

 

 

ホテルから徒歩で5分ほどの距離にある地元チェーン店。REWEです。

 

 

春の野菜も充実していますね。ここでも有機野菜が人気のようです。

 

 

お惣菜コーナーも品揃えが充実。どれも、とっても美味しそうです。

 

 

お菓子コーナーも几帳面なドイツらしく、きちんと整列されています。さすがです。

 

 

もちろんですがハムとソーセージのコーナーは、日本と比較にならないほどの品数ですね。

 

 

スライスして小分けにしたハムとソーセージたち。

味やマリアージュの違いも、ドイツの皆さんはよく分かっているのでしょう。

 

 

ちょっと寂しい鮮魚コーナー。致し方なし。

 

 

最近流行りのお寿司コーナー。サーモンと巻物中心で、ちょっとした前菜感覚でしょうか。

 

 

ソイソースも売られておりますが€3.9と、ややお高めの価格設定では?

 

 

もちろん定番のモーツァルトのチョコレートもあります。早くもお土産ゲットです。

 

 

たくさんのワインも産地別、価格帯別にきちんと整理されており、選びやすし。

今宵のワインを、この棚からゲットしてホテルに帰りました。

 

 

☆室内気候研究所

公式HP : http://iwall.jp/

Twitter: 室内気候研究所


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:183 最後に更新した日:2018/05/21

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM