サンテック・モールを探検してからホテルへ。

 

巨大なショッピングセンター サンテックシティー・モールの探検開始です。

 

多国籍企業が入居する高層オフィスビルを5棟も持つ「サンテック シティー」。シンガポールビジネスの新しい中心街です。

今日はフリーですので、休日のシンガポールを楽しみたいと思います。

 

 

内部はWest Wing、North Wing、East Wing、Fountain Courtの4つの部分が通路で連結されていますが、全部歩くとなるとかなりの距離になります。でも館内の案内掲示が見やすいので、初めて訪問する旅行者の方でも、スイスイと移動できそうです。まずはWest Wingからスタート。

 

 

アトリウムで台湾の観光公社と旅行業社の方々が台湾の魅力を強烈にアピールしています。

ステージでは大音響とともにチアリーダーのパフォーマンスが行われ、しかもそのすぐ横で旅行社の方々が商談です。なんだかちょっと落ち着かないような気もします。

 

 

南国の雰囲気に圧倒されながら館内を見て回りますが、高級ブランド店は出店していないようですね。

見慣れた日本のブランドがいくつかあります。

意気込みほどでもなく、サクッと巡回して早々に退散です。残念ながら一人のお買い物には慣れていないので・・・。

 

 

MRTのシティーホール駅とは地下通路とモール街で連結されていますので、雨の日でも楽々移動ができそうです。

日曜日のセントアンドリュース教会広場には地元の方々がお弁当を持ってピクニックを楽しんでいます。

皆さんゆったりと食事をしていますけれど、木陰とはいえ35℃を軽く超える気温です。

 

 

ホテルに着いたらシャワーを浴びてお仕事メールに返信していると、あっという間にカクテルタイムです。

今日も日本人は私一人のようですが、お寿司が出てますねー。それにしてもこのわさびの量!!

以前ドイツの日本料理店でも驚きましたが、皆さんわさびをたっぷりつけて召し上がるのがお好きのようです。

大阪のすし屋さんで、お寿司にわさびを入れすぎて提供したのが問題になったこともありました。

ところで軍艦の上の見慣れない物体は、一体なんだったのでしょうか? 謎です。

 

 

今日もフルーツがたっぷり。特にパインとぶどうが美味でした。

 

 

結局今日もこんな感じで。1日運動したせいか、冷えた白ワインがとっても美味です。

次の滞在は、マリーナサンベイズか? フラートンか?

シンガポールは、ビジネスマンにも観光客にも優しい街です。

 

 

☆室内気候研究所

公式HP http://iwall.jp/

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:130 最後に更新した日:2017/12/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM