屈斜路プリンスホテルで、温泉を堪能してきました。

 

半年ぶりに訪問した、道東のリゾート屈斜路湖プリンスホテル。

落葉も進み、もうじき冬がやってきます。池ではカモの家族がゆったりと泳いでいますね。

大自然に抱かれたリゾートらしくとても静かで、地下1000mから湧き出す温泉も良質です。

 

 

窓下の換気口を見ていたら、軽井沢プリンスホテルの西館には冷房がなく、自然通気がメインだったのを懐かしく思い出しました。

このホテルでも窓の下に跳ね出し換気口がありました。

清掃中でしょうか、廊下の空気がいつも綺麗なのはとっても好感が持てますよね。

 

 

この日は秋の好天に恵まれ、屈斜路湖畔の散歩もゆっくり楽しめました。

 

 

キノコですねー。美味しそうに見えるのですが、食べられるんでしょうか?

 

 

人間用の散策路はエゾシカの通路でもあるようです。足跡がそこかしこに。

 

 

翌日は吹雪。いよいよ冬の到来です。タイヤ交換を済ませておいて本当に正解でした。

 

 

☆室内気候研究所

公式HP http://iwall.jp/

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:120 最後に更新した日:2017/11/21

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM