朝のうちに今回のミッションを完了させます。

 

ナショナルギャラリー前を左折して進んでいくと、ビクトリア劇場が見えてきます。

シンガポール交響楽団(SSO: Singapore Symphony Orchestra)の本拠地でもあるこの施設のファサードはパラディオ式で統一され、のちに2棟をつなぐ時計塔が建設されました。

 

現在の建物は歴史的建造物を改修・修復したもので、最新の音響設備を有する劇場・コンサートホールとして甦らせたのは、日本の佐藤工業さんのようです。

 

 

さらに進むと20世紀初頭に建造されたシンガポール川河口に架かるアンダーソン橋。

自動車も通れる橋として今でも現役です。橋のすぐ南側が旧郵便局、憧れのフラートンホテルですね。

 

 

南詰にはフラートンのボートハウス、船着き場跡の建物があり今はスターバックスの店舗になっています。

 

 

今回の最重要ミッションはシンガポールオリジナルのボトルをゲットすること。

 

 

ここまでくる間に一汗かいてしまいましたので、冷たいコーヒーをいただきながら小休止です。

 

 

サファリ動物園は夜が見ものなのですが、昼間から観光に行く人もいるのでしょうか?

 

 

屋台のアイスクリーム屋さんも、この暑さで大繁盛の様子でした。

 

 

☆室内気候研究所

公式HP http://iwall.jp/


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:197 最後に更新した日:2018/07/12

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM