移動も便利で、快適なホテルでした。

 

アクセスが良く、リーズナブルな四つ星ホテル。

 

今回のシンガポール出張は、ペニンシュラ・エクセルシオール ホテルに投宿しました。

チャンギ空港から直接MRTでアクセスでき、CITY HALL駅からも徒歩5分でアクセスできます。クラークキーやマーライオン公園も歩いて行けますね。お打ち合わせはサンテック・シティーにあるビルなので地下街経由で徒歩圏内。どこからも比較的目立つのでホテルなので、迷うことなくホテルに帰ることもできそうです。F1サーキットの入場ゲートまでも7-8分。次はF1観戦したいですね!

 

 

クラブランジでチェックインしていただき、アサインされたのはクラブフロアにあるプレミアダブルのお部屋です。荷物を広げても一人ですから十分すぎるくらいの広さです。

 

 

バスルームにはバスタブと独立したシャワーブース、アメニティも一通りあります。ペットボトルの水も毎日2本補充されますね。

 

 

クラブフロアの宿泊客はロビー横と、二つのビルの真ん中にあるプールも無料で利用できます。プールに従業員はいませんが、電話でドリンクのオーダーもできます。

 

 

プールから少し降りたところにあるジムかプールサイドに置いてあるあるバスタオルを、無料で借りることができます。バスローブはお部屋から持ち込みですね。

 

 

ホテルのすぐそばにセブンイレブンが!日本人にはこれがあると本当に安心ですよね。普段はあまり利用しないのですが、旅先ですので、つい。

 

 

おにぎりも置いてありますので、いざという時には・・・。

他の食料品と比較するとちょっと高めの価格設定ですが、それより気になるのがおにぎりの具ですよね。海外では、なんちゃって日本食が横行していますが、セブンイレブンならある程度は安心でしょう。

 

 

ホテルのプラグは「Cタイプ」が使えました。ちょっとしか写ってませんけど、このホテルにもシンガポール名物のスマホが置いてありました。日本語対応ではありませんがこれは便利です。Google mapが使えるので本当に助かります。

 

 

☆室内気候研究所

公式HP http://iwall.jp/

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:121 最後に更新した日:2017/11/23

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM