SUDOはぐみモデルを見学してきました。

 

Designer, EngineerそしてConstructorの能力を持っている地域工務店。

SUDOホームさんの魅力に溢れたモデルハウスを見学させていただきました。

南面のデッキは半屋外空間としてデザインされ、グリーンカーテンが上手に機能しています。

 

 

隣地との境界が迫り、2台分のカーポートを持つ36坪総二階住宅のファサード計画。

日射遮蔽とプライバシーの確保を兼ねた新しいパッシブな生活の提案がそこにありました。

 

 

ピアノ線に絡みついたアイビーが、住宅と一緒にどんどん成長していきます。

 

 

1Fキッチン周りの什器は3cmの杉板で構成された造作収納。

大工さんと建具屋さんの共同作業で出来上がるキッチン収納は、高機能でリーズナブルな価格。

工務店さんならではのアイデアと優しさに溢れています。

 

 

コンセント周りのディテールにもこだわりが。

 

 

ランバーコアで構成された浮遊する洗面台。

ありふれた材料を上手に構成することで、斬新なデザインが生まれています。

現場主義で全てを創り上げていく努力が、その価値をさらに高めています。

 

 

3帖の吹き抜け空間に隣接して設置されたオープンな階段室。

 

 

上部の回廊と融合することで、開放的な吹き抜け空間を演出しています。

高性能で高付加価値、そしてリーズナブルな価格のパッシブハウスづくり。

今地域の工務店に求められている課題への、様々な取り組みに感動しました。

 

☆室内気候研究所

公式HP http://iwall.jp/


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:324 最後に更新した日:2019/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM