北洲プレミアム・パッシブハウスが秋モードになりました。

 

台風一過の秋晴れの青空に恵まれた9月22日、北洲プレミアム・パッシブハウスの運転方法を秋モードに変更して、自然室温の変化を測定し始めました。暖房開始時期までフリー室温の測定を実施します。この夏お世話になった外付け電動ブラインドもしばらくはお役御免になります。

 

 

お勉強の様子を見ながら家事ができるアイランドキッチン。

 

最難関校に入学されたお子様の多くが、帰宅後に学校での今日の出来事を家族に話したり、家族の見守りの中で学習をしているそうです。夫婦共働きが多数派を占める現代ですから時間の調整が難しいのですが、子供部屋に引きこもってお勉強をするよりも学習効果が高いのでしょうか? ダイニングテーブルの窓の日差しを調整してくれていたブラインドは秋からフルオープンにしました。

 

 

ヨーロピアン調のデザインエアコン「UXシリーズ」

 

北欧の住宅に来たかのような気分にさせてくれるPPHの室内ですが、エアコンもしっくりとインテリアに溶け込んでいますね。7月の中旬から連続運転で環境調整をしてくれていたUXエアコン。今後実施される消費エネルギー量の分析が楽しみです。

 

 

運転中は吹き出し口が見えていますが、運転を停止すると曲面にデザインされた前面パネルが降りて来て、吹き出し口は見えなくなりスッキリした表情になります。

 

 

<運転中の様子>

 

<運転停止状態の全面パネル>

 

プレミアム・パッシブハウスももう秋。シミュレーションも本格的に始まり、測定結果との精度検証が楽しみになりました。

 

 

☆室内気候研究所

公式HP http://iwall.jp/


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

e-プラスター

blog_image blog_image blog_image

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:324 最後に更新した日:2019/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM